風水ラッキーカラー 青色 風水ラッキーカラーの開運カラー情報

 

風水ラッキーカラー 青色

風水においての青色の特色として、仕事運アップと冷静さ、安らかな睡眠が挙げられます。
青色のインテリアを部屋にたくさん置くことによって精神的な落ち着きを保ち、安らかにぐっすりと眠ることが出来るパワーがあるそうです。

また、青色は食欲を抑える効果があることも知られています。
今までダイエットで失敗してきた人や、ダイエットを続けて成果を収めたいと思っている人は、青を基調とした場所で挑戦してみると効果を実感できるかも知れません。

 

 

特に健康運、チャレンジ精神、仕事運の場合、東の方角に青色の物を配置すれば、尚の事良い成果をあげられるでしょう。
また、インテリア的には南の方角や鬼門(北東)にきれいな青色を置くことも効果的だそうです。

 

 

仕事における青色の効果としては、どんな仕事をするにおいても欠いてはならない安定感と冷静という良いイメージを表します。
安定と冷静を保って仕事をすれば、仕事の質と才能を高めて良い結果を得ることにつながります。

 

 

企業サイトなどでは、一般的に青色が使われることが多いのですが、どうやらそういった意識が自然に働くからなのだそうです。
ビジネスをするにあたって様々なシーンで青色を活用していくと良いでしょう。

 

 

青色は風水で2つに区別して考えます。
淡い青と濃い青に分けられています。

濃い青の場合、風水ではマイナスイメージが強い黒に近い意味合いを持つこともあるので注意が必要となります。

 

 

ストレス社会と言われるこのご時世、ぜひ、風水の青色パワーでストレスを和らげ、穏やかな気持ちで物事に取り組んでいただきたいものです。
青は風水の方位的に東や南と相性が良いとされています。

 


inserted by FC2 system