風水ラッキーカラー 黒色 風水ラッキーカラーの開運カラー情報

 

風水ラッキーカラー 黒色

黒色が風水に与えるものは、格調高さ、静謐さ、秘密、成長を止める、人を遠ざけるなどです。

 

黒幕や、黒子といった言葉の由来は、もしかしたらこういった黒色の性質から来たものかもしれませんね。

 

 

黒色はありとあらゆる物を拒むという意向のあらわれで、その延長上に秘密を守るパワーを持つと言われています。

 

したがって、人から本心を悟られたくないと思ったり、図々しく土足で自らの領域に入って来ようとする人を遠ざけたりするときは、黒い物を持つと効果的だそうです。
特にレザー製品のものが吉です。

 

 

その他にも、黒色の効果として、気持ちやその場の空気を引き締め、良い緊張感を持てるという効果。
さらに精神状態の良い時に身につければ、自分を更に良く見せて身分や地位を上げる効果もあります。

結婚式や卒業式、葬式といった人生において大切な節目の時も、特に男性ですが、黒のスーツが正装となっていますよね。
黒がビシッと引き締める役割を果たしているからですね。

 

 

しかし、風水的に黒色は断然マイナス効果の方が強く、扱う時は気をつけて下さい。
十分な注意が必要となります。

どうしても黒が好きで、黒のコーディネイトが多いという人は、なるべくあなたのラッキーカラーと組み合わせて使うか、もしくは、黒をワンポイントとして取り入れ、他の色と合わせて使うかにすると良いでしょう。

 

 

風水では暗いものよりも明るいものを好む傾向にあるので、黒という色は縁起が悪く敬遠されがちなのかも知れませんね。

 

黒は風水の方位的に北や南西と相性が良いとされています

 


inserted by FC2 system