風水ラッキーカラー 赤色 風水ラッキーカラーの開運カラー情報

 

風水ラッキーカラー 赤色

風水での赤は、燃えるような火のパワー、太陽の色、朝日の色といわれます。
東の方角と相性がいいのはこのような深い関係からでしょう。

仕事運、健康運、決断力をアップさせる効果があるとされています。

 

 

健康運としては、還暦のお祝いに赤のちゃんちゃんこを身に着けることをしますが、それは長寿効果を促した表れと言われます。
また、生まれたばかりの赤ちゃんは、真っ赤な顔と真っ赤な体で大変大きな産声で生まれてきます。

お母さんのお腹の中から外界へ出て、これから生きようとする力がみなぎっています。
人は土の上に立って生きます。

土は、太陽の火によってエネルギーを吸収しています。
そんな繋がりから人は赤色から不思議な力を得る事ができるのかもしれません。

新陳代謝が活発化し、体が生き生きと活性化され、そこから健康へと繋がるのです。

 

 

仕事運と決断力アップは、燃えるような太陽の赤い火のパワーからエネルギーを得て、精力的かつ、情熱的、意欲的になれることからくる所以でしょう。
何か迷い事がある時や宝くじを買うときなど、また、競馬、マージャン、パチンコといった博打の類にも赤を身に付けることによって、開運につながるとされています。

赤はまさしく勝負、決断の色といえるでしょう。

 

 

ただし、注意しなければならないのは、赤は主張が強すぎるところがあり、周囲に緊張感や威圧感を与えてしまうこともるので気をつけましょう。
闘牛は赤い色を見て争うものですが、それも、赤が燃えるような火のパワーを持っていて、興奮しやすい色とされているからです。

 

 

赤の風水の方位的に東、南東、南、南西、西、北西、北東と相性が良いとされています

 


inserted by FC2 system